楽しめばイライラしない、自分から楽しむことがいらいらを忘れさせる

結婚相談出会い 相談元彼復縁 復縁電話相談



お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




チョット見に行くかな。
時事通信社  
 スペイン芸術界の巨匠サルバドール・ダリの展覧会「ダリ展」が14日、国立新美術館(東京都港区)で始まった。ダリの生涯にわたる制作活動を約250点の作品とともに紹介。代表的なシュールレアリスムの絵画だけでなく、彫刻や宝飾品も収められている。会期は12月12日まで。  本展は、スペインのガラ=サルバドール・ダリ財団、国立ソフィア王妃芸術センター、米セントピーターズバーグのサルバドール・ダリ美術館から貴重な作品の数々を借り受け、日本で開催されるダリ回顧展としては過去最大規模。  館内は、テーマ毎にエリアを分け、ダリの制作人生を解説。少年時代の絵画が並ぶ「初期作品」からスタートし、次の「モダニズムの探求」では、当時の新しい芸術スタイルを取り入れた人物画などが掲げられている。3エリア目の「シュールレアリスム時代」では、この時代に中心的画家として活躍した際の傑作を披露。続く「ミューズとしてのガラ」は、妻ガラをモチーフにした作品が展示されている。  後半のはじめは「アメリカへの亡命」。戦火を逃れるため、米国へ避難していた時代に手掛けたテンペラ画などが薄紫色の部屋を彩る。米滞在中に制作した舞台美術や宝飾品などを展示する「ダリ的世界の拡張」、日本への原爆投下により影響を受けた幻想的な画が並ぶ「原子力時代の芸術」と続き、最後のエリア「ポルト・リガトへの帰還-晩年の作品」では、スペインに戻ってから生涯を閉じるまでの油彩画などが紹介されている。  観覧料は一般1600円、大学生1200円、高校生800円、中学生以下無料。開館時間は午前10時から午後6時まで(金曜は午後8時、10月21、22日は午後10時まで、火曜日は休館)。

アーニー・J・ゼリンスキー

古い思い出を大切にしましょう。

でも、明日の糧となるような今日の思い出を作ることも忘れずに。

できるだけたくさん新しいことをやってみましょう。

大学の研究者たちは、定期的に新しいことに手を出す人は、毎日同じことを繰り返す人よりも幸福度が高く人生うまくいってる感が強いことを明らかにしています。


健康の専門家によれば、深呼吸ほど健康によいものはないそうです。

朝、ちょっと手を休めて外に出て、5回ほど深呼吸をしてみませんか?

どんな問題にも、完璧な決断はないと知るべきです。

目標が達成されるかどうかにこだわり過ぎたり、自分を仕事のみで評価したり、数量的な達成感で判断したりするのは、やめたほうが利口です。

一日の終わりには、どのくらい自分がリラックスできて、笑えて、遊べたかで、その日を評価しましょう。

欲張りすぎにご注意を。
昇進、モノの所有、お金、人気。
欲張りすぎると執着となります。
欲張りのしっぺ返しのひとつは、貴重な時間がなくなることです。

子供の散らかした所を片づけてはいけません。
それは本人の責任です。

幸せをもたらすのは、富でも輝きでもなく、心の安らぎと打ち込める仕事の存在だ。

職業選択の際、世間の声に耳を貸してはいけない。
自分の内なる声に耳を澄まそう。
ここでの決断が、人生の満足度の三分の一を左右する。

人気の投稿