出会い結婚相談|結婚が出来ても幸せかが問題、出会い結婚の悩み



『永遠の少年』と云う考え方が心理学にはあります。 本当の意味とは異なるのでしょうが、最近の男性は永遠の少年に近いかも知れない人が多いです?
永遠の少年とは、消滅と再生を意味して若さの象徴なのでしょう・・・・。
現実的には、社会に適合が難しく、そして自分の生き方や信念を捨てられず、活躍の場や時期を夢見る人の事を云うのでは思うのですが、今や多いのではと思います。

そして現在、女性の旺盛な活躍や活動にプレシャーを感じる永遠の少年も多く存在てしいます。
その関係でか女性へのアプローチも忘れがちであると、訴える女性が多いのも事実でしょう、その様な話題をカウンセリングでしていますので・・・・。

しかしながら、夢見がちで現実逃避型の方は昔からいたのでしょうが、何故今増加したかが問題です。 ヒーロー症候群と云うか、手も届かないヒーローへの憧れ、永遠に届かない現実、努力してもなれない虚無感、そんなところかも起因しているかもしれません。

傾向と対策で云うと、若干恋愛M系の女性がこの様な男性を好きになると悩み深しでしょう・・・。 尽くしても反応がないと云うか、望みが分からない。 従順であろうとする女性が、永遠の少年と居ても何も決まらない・・・。
女性にとってのヒーローは、少年では役不足でしょう・・・・・。